たった4つのボタンだけで調べる顧客満足度の有効性とは?

「HappyOrNot スマイリーターミナル」はHappyOrNotによって開発された、顧客満足度を簡単に調べるために装置です。スマイリーターミナルのパネルに紙で質問を貼り、利用者はターミナルにある4つのボタンのいずれかを押すだけで回答を入力します。ボタンは4色に色分けされていて、緑は「非常に幸せ」、黄緑は「幸せ」、ピンクは「不満」、赤は「非常に不満」を示しており、ボタンに表情が描いてあるので、直感的にもわかりやすいインタフェースとなっています。海外メディアの「The New Yorker」の記事を見ると、「HappyOrNot スマイリーターミナル」を設置することで、どのような効果があったのかがわかります。

続きを読む...

Source: gigazine

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL