どこにでも引き出しを増設できる小物用トレー【今日のライフハックツール】

天板だけのシンプルなデスクなど、小物を収納したい所に引き出しが無いと、何かと不便です。

『引き出しタイプトレー』を設置することで、隙間空間を活用した小物収納ができます。

170505_hikidasi_02

伊勢藤の『引き出しタイプトレー テンダー・ワイド』は、表面に凹凸のない天板であれば、あらゆる場所に取り付けが可能です。

トレー本体はプラスチック製で軽いものですが、収納する物の重さによっては、付属の粘着テープだけでは落下する場合があります。粘着テープは仮止め用とし、付属のネジでしっかり固定したほうが良いでしょう。

170505_hikidasi_04

『引き出しタイプトレー』内側の深さは約2.8cmです。筆者の場合、ハサミやクリップ、レターオープナーなど細々とした文具を入れています。他にも、シューズボックスの中や、食器棚の棚板、ダイニングテーブルの下などでも重宝しそうです。

『引き出しタイプトレー』には、幅の狭いタイプ(テンダー 幅17.3×奥行29.2×高さ4cm)もありますので、取り付ける場所によって選んでみましょう。

サイズ:幅35.4×奥行30.0×高さ3.9(cm)/トレー内サイズ:幅30.4×奥行23.5×高さ2.8(cm)

引き出しタイプトレー テンダー・ワイド|伊勢藤

Source: lifehacker

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL