なぞるだけで簡単に「モザイク加工」できるアプリ! ぼかし以外のデザインも多数

1


© 翻腾木

『Twitter』や『Instagram』に写真を投稿する時に、写真に関係ない人やモノが写ってたらどうしますか?

もっとも簡単なのがトリミングですよね。必要な部分だけを切り出す方法で、スマホの標準機能になっていることが多いです。

位置などによりトリミングで解決できない場合に使う手法がモザイク加工。こちらは、スマホの標準機能ではできないことが多いです。

この記事では、写真に様々な種類のモザイクをかけられるアプリ『もざいく加工』を紹介します。

「ぼかし」以外にも、いろんな柄の加工ができますよ!

モザイク加工はこのアプリで!

アプリを起動したら【+】から【Photo】か【Camera】を選びましょう!

写真フォルダの画像に加工を施したい場合は、Photoをタップします。モザイクをかけたい画像を選びましょう。

9
8


画像が表示されたら、画面の左下をタップしましょう。そのあとにぼかし加工したい部分をなぞりましょう。

これで、必要ない部分をぼかせました!

tuika1
5


ぼかし加工だけなら他のアプリでも良いのですが、なぜもざいく加工をおすすめしたいのかというと、デザインの種類が豊富だからです。

加工の仕方次第で、何かを隠すための加工から、よりオシャレにする加工にも出来ちゃいそうです!

3
2


簡単に画像を加工できる点が、筆者のような不器用な人に向いていると思いました!

気になった方は、使ってみてください。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL