【モンスト】躯の評価と適正クエスト

mukuro


2017年5月2日の幽遊白書コラボ第二弾で登場した、躯の評価と適正クエストを紹介します。

全キャラで初となるアビリティセットや、初登場のストライクショットなど、他のキャラにはない性能を持ったキャラとなっています。早速、チェックしましょう。


目次

躯のステータスと素材

モンスト躯評価


Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,452 19,666 382.03
+値加算 22,352 21,566 420.28

種族:魔族
反射/スピード型
アビリティ:アンチワープ/アンチウィンド
ゲージ:アンチブロック
SS:壁に放ち設置した3点のマーカーに囲まれた敵に大ダメージ(21ターン)
友情コンボ:十字レーザーEL(最大威力 12,312)
ラックスキル:クリティカル

躯の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1


躯の評価ポイント

新SS!3点マーカー放出!

躯のSSは「3点マーカーを設置する」というもので、一見すると「エデン」のストライクショットに似ています。

しかし「エデン」と異なるのは、自分が動いてマーカーを設置するのではなく、狙った方向へマーカーを放出するという点。

公式動画では弱点も含めて220万以上のダメージを叩き出しています。

▼狙った方向へマーカーが飛んで、壁に反射して…

2017-05-01 15.12.42


▼3点で結ばれた範囲内に大ダメージ!

2017-05-01 15.12.16


また、エデンの場合は自分が壁に触れないとSSが不発になる場合もありました。しかしこのストライクショットなら、不発になることはほぼ無いという点もポイント。

このような高火力と弱点への狙いやすさで、かなり使い勝手の良いストライクショットと言えるでしょう。

希少なアビリティセット

躯は「アンチワープ/アンチウィンド」とゲージに「アンチブロック」を持っています。

2017年5月2日現在で、このアビリティセットを持つキャラは躯のみ

そのため、全てのアビリティを同時に活かせるクエストが今後登場した場合、活躍できるポテンシャルを秘めていると言えるでしょう。

砲台として優秀な友情コンボ

躯の友情コンボは「十字レーザーEL」。幅の広いレーザーが放たれることから、広範囲の敵にダメージを与えることができます。

そのためダメージソースとして優秀ですね。

▼十字の広い範囲内にダメージ

2017-05-01 15.39.00



どこに適正がある?

基本的に「ワープ」「ブロック」「ウィンド」のギミックが登場するクエストへ連れていけます。

超絶では「クシナダ」「クシナダ零」、激究極の「ジョヤベルン」などが適正ですね。また、究極の「張角」「徳川慶喜」でも活躍できます。

クシナダ攻略はこちら
クシナダ降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

クシナダ零攻略はこちら
クシナダ零降臨【超絶】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

ジョヤベルン攻略はこちら
ジョヤベルン108降臨【激究極】攻略! 適性キャラやギミックをチェック

張角攻略はこちら
張角降臨「民衆を束ねし教団の大樹」に挑む【究極&極】

徳川慶喜攻略はこちら
徳川慶喜降臨「英明なり、華将軍」に挑む【究極&極】


躯の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。


関連記事へのリンク

monst 「使ってみた動画」を見たとき、SSが発動する瞬間にハートを取ったので、躯と飛影の後ろにハートマークが大量に出てました。それを見て、やっぱりこいつらラブラブだなと思いました。

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね! 今までの記事一覧はこちら→モンストの記事一覧

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 86.5 MB
・バージョン: 3.3.0

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!


モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略

Source: AppBank

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL