【パズドラ】味わえるのはコラボ期間中だけ!! モンハン特別仕様まとめ!

MHコラボ 特別仕様まとめ!


現在開催中の「モンスターハンター」コラボ。
実は、ダンジョンやガチャだけでなく、細かい仕様が変わっているんです!
そこでこの記事では、そんな細かな変更をまとめてみました。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


新作1本並みの気合い!?

このモンハンコラボ、実は山本Pがこんなことを『twitter』でつぶやいていました。

確かにモンスターの攻撃パターンや、コラボモンスターのステータスは作り込まれてました!

しかし、それだけではない感じのする山本Pのつぶやき・・・。
ふむ、探してみよう・・・!

タイトル画面

まずはパズドラを起動した直後!
ここに大きな変更点があったのです。

これが変更前のタイトル画面。ラードラが神々しい・・・。

いつものタイトル画面


そして変更後のタイトル画面がこちら。
ディアブロスとリオレウスが、ドーーンッと描かれています。

そうです、「モンハンコラボ」仕様になっているのです!
・・・これパズドラですよ?モンハンのゲームじゃないですからね?()

コラボ専用タイトル画面


コラボの期間中『限定』のタイトル画面なので、今のうちに目に焼き付けておきましょう!

効果音

そしてもう1つ。それは「コラボダンジョン」にありました。

コラボダンジョンにあり


さぁみなさん。イヤホンをつけてダンジョンに潜ってみましょう・・・。

パープーーーッ

・・・聞こえましたか?
そうです、なんとモンスターハンターでお馴染み、「クエスト開始」時の音が聞こえるのです!

パープーーッ


さらにそれだけでは終わらないのが、このコラボダンジョン。
回復ドロップを消すと・・・。

ゴクンッ

これは・・・!

ゴクンッ


からの
キュリーンッ

そう!モンハンの便利アイテム「回復薬」を飲んだ音が!
この回復してる感じ、たまらない。

キュリーンッ


そして、回復音を楽しんでいると、なんやかんやダンジョンが終了・・・

ガコンッ

おっと、システムメッセージが届いたようです!
そして流れるクエストクリア音楽も、まさにモンハン。

ガコンッ


これは音を聴きに潜るまである・・・!

このモンハンをプレイしたことのある人なら、誰もが聴いたことのある効果音たち。
これを聴けるのも、コラボ期間中だけ。

聴きたい方は、すぐにイヤホンを取り出してチェックです!


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
回復ドロップを何コンボか組むと、「ゴクンッゴクンッゴクンッ」と回復薬ガブ飲みしてくれます(笑)
ハンターさん、回復薬は計画的にね!

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

Source: AppBank

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL